カテゴリ:ポケトレ( 13 )

こんばんは、お久しぶりです。

最近仕事も忙しくなって、なかなか更新できずごめんなさい。

孵化のほうは、順調(?)に個数が伸びていってます(要は産まれないって事ですね)
プラチナのヒトカゲさんは1500を超えたところであります。


今日は、色ヒトカゲ祈願って事で色違いのヒトカゲの色である、金色のポケを紹介しまーーす。
ちなみに全部ポケトレ産です!!


まずはこのこ!!
b0228814_0345847.jpg

コリンクです。
このこは私が初めてポケトレで成功した子です。
2匹捕まえて、1匹はレントラーにしました。

お次は・・・
b0228814_0384553.jpg

ホーホーです。サトシのヨルノズクも色違いですね。
でも私はホーホーのままのほうが好きなので、進化させてません。

お次は・・・
b0228814_042894.jpg

イシツブテです。ゴローンになるとやっかいですよね。
・・・ニックネームは気にしないで下さいw

最後は・・・
b0228814_0451862.jpg

金色チルットかわいいですね。
図鑑ナンバーも333だなんて・・・なんか縁起よさげです☆


・・・以上、金ポケ紹介でした!!
次回は早いうちにヒトカゲを紹介できるといいな。
その前にホワイトで狙っているアイツがでちゃったりして・・・。

ではまたーーー☆
[PR]
ここ最近、ポケモンの国際孵化ばっかりやっていますが、たまーーーにポケトレで色違いGETしたくなるんですよね。

今月は、頭のほうに1回、そして昨日1回ポケトレっちゃいました☆

まず紹介するのはこのこです!!!

b0228814_22263461.jpg


はい、ニドラン♀です!!♂カラーですが、♀です!!
このこはニドクインになると、チョッチセクシーになります!!キャーー★


お次はコレ!!

b0228814_22302423.jpg


エアームドです!!カッコイイ!!

このこはじりょくでひきつけて一発でした!!
しかしなかなか草むらが光らず、2匹が限界でした。

あー、ポケトレ楽しい☆
皆様も国際孵化の合間にどうですか?

ではまたーー!!
[PR]
b0228814_220339.jpg


はい、色違いドーブルです。
このこは、ウラヤマさんの屋敷の南にある草むらでポケトレ限定ででてきます。

私は今、国際孵化のついでに(国際孵化だけだと飽きちゃいそうなので)、前に買ったサブロム(プラチナ)でやぶれた世界産ギラティナも粘っておるのです。それもホウオウ粘りを始めた頃から!
しかし粘っているといっても、いまだにリセット回数2000回くらいで全然ですが・・・。

ホウオウのGETはなくなくマスターでしたが、もっとちゃんとした捕獲要員がいればなあ・・・と思ってやったのがこのこです。

ドーブルさんの色違いは5匹くらいGETしたので、1匹はホワイトに送ろうかなーー。
そしたらビクティニのVジェネとかスケッチできるのかしら?
[PR]
こう毎日暑いと、何をするにもおっくうになります。

ここのブログで、私がつかまえた色違いをなるべく全部載せようと考えていますが、今回の紹介さんはこちらです!!!

じゃじゃーん!!

b0228814_1253312.jpg


b0228814_126461.jpg


上のクラブは大量発生で、下のハスボーはダブルスロットでどちらもポケトレで捕まえました。
それもなんと同じ日です!!


最近暑いので、水ポケでも見て少しは涼んでいただけたら・・・と思います。



ちなみにホウオウは、カウンターが8300を超えました!!
いやー、出ませんね!!
[PR]
ハクタイの森でポケトレしました。

ハクタイの森はたくさんポケモンの種類がいるので、ポケトレのしがいがあるのですが、その代わりに邪魔もたくさんなので大変です。

今日はその中で頑張ったミミロルさんを紹介します!!

色ミミロルさんは綿毛の部分がピンク色になるので、♀がいっぱい欲しかったのですが残念ながら、♀は一匹しかGET出来ませんでした。



今回はプラチナでの画像と、ホワイトに移しての図鑑での画像を載せます。


b0228814_22123847.jpg
b0228814_22125393.jpg



話は変わりますが、先日の日記でも書いた色違いヨーギラス(ポケルス付き)の配布、まだ募集をつのってます。
お気軽にメッセくださいね!!
[PR]
久しぶりの更新であります。

今回はダンバルさんのポケトレ日記です。
ダンバルさんは、メタング、メタグロスと進化します。
メタグロスは、よくバトルでも使われていますよね。
私は、あまりはがねタイプを使わないので、メタグロスさんは図鑑の中の一匹でしかないのですが、結構強くて対戦は出来ることなら避けたい相手です。

それは置いといて、ポケトレです!!!

ダンバルさんは大量発生のみ出現します。
場所は228ばんどうろ、そうです。すなあらしなんです。
プラチナはダイパよりも見やすいらしいのですが、なんにせよ見にくい><
10分もやると、目が疲れてきます。

しかーーーし!!

やるときはやる!!
なんとか気合で40連鎖!!!
キラキラ草むら発見!!
色ダンバル登場!!!

しかーーーし!!

全然ボールに入りません><
クイックもハイパーもタイマーも・・・・・スーパーもモンスターも・・・・

ダメ。全然。

しまいにゃ、とっしんで自滅。

ここで私は決意しました。アレを使おうと!
ずっとずっと大事に取っておいたアレ。
ディアルガにもパルキアにもギラさんにも、あのひとにもこのひとにも使わなかったアレを!!

2回目に光った草むらに入った私はすかさずアレを投げました。
クイクイクイ・・・カチ。

やった!!なんとか色違いダンバル・・・GETだぜ!


b0228814_1283788.jpg

[PR]
久しぶりの更新です。

先日、風をひいてダウンしてました。なので、なかなかPCを開く余裕もなく・・・。

ま、それはさておき、今回もポケトレ報告です。
今回はうちの母ちゃんのリクエストで、ネイティさんを狙いました。
ネイティさんはプラチナでは224ばんどうろに大量発生でのみ出現します。

2週間くらい前から大量発生で狙ってたのですが、ようやく今回狙えるって事で、早速224ばんどうろにいってやってきました。
しかしこの224ばんどうろって、行くまでになみのりはいるわ、きりばらいはいるわ、ロッククライムはいるわ・・・でけっこうめんどい。

ちなみに今回はボロボロでした・・・。
30連鎖以降で途切れること10数回・・。その中でも39連鎖目でマダツボミが出てきた時にゃあ・・・・泣きそうになりました。
まあなんとか日付が変わる前に40いったので、無事に色ネイティをGETできました。





b0228814_2331887.jpg


本来の色より、若干うすいかな?って感じですね。
[PR]
出来心でポケトレやっちゃいました。

タマゴ孵化かホウオウリセットが成功するまでは・・と思っていたのですが。
なかなか出ないもどかしさに・・。

ちなみに対象はコイルさん。
プラチナではタタラせいてつじょの前のくさむらとかで出てきます。
じりょくを持つとくせいのポケモン(たとえばコイルさんとか)を先頭にしてやれば、けっこう連鎖は続く・・・と思います。

でもわちき、最初自分のジバコイルさんを先頭にしてたら、フローゼルやらブーバーに邪魔されまくりで・・・・・おかしいな?と思って確認したら、とくせいががんじょうでした(あちゃー)

その後すぐにじりょくコイルをその場で捕まえて、一件落着!!
連鎖もスイスイでしたよ!

b0228814_2142313.jpg



キラキラなコイルさんでした。
[PR]
ヨーギラスの大量発生がついに来ました!!

毎日毎日、コウキ君の妹に話しかけても、大量発生はブルーとかドードーとかそんなんばっかでしたが、ついにヨーギラスをGETできました!!(正確にいうと、色違いヨーギラスですけど)

ソフトはプラチナなんで、大量発生を狙うしかなかったのですが、ようやくこれでわちきの理想色違いパーティーもだいぶ揃ってきました。
あとは国際孵化を一回諦めたワニノコがいれば・・・。


ヨーギラスの色違いは11匹捕まえて、3匹オス、8匹メスでした。
こんなにメスがいてもなあ・・。
希望があれば里子に出すかな。


b0228814_0571041.jpg

↑この子、のうてんきで几帳面って・・・どっちじゃい!!!
[PR]
今日もポケトレ話です。(最近こればっか?)

ダブルスロットポケトレに挑戦しました。
対象はガーディ。トラ模様がいかつくて、とくせいのもらいびはHGではお世話になりました。

このガーディちゃんは、ダブルスロットで201ばんどうろなどに出没します。
わちきも色ガーディ欲しさにアドバンスのソフトを買って、ポケトレました。

ダブルスロットは出現率がすごーく悪いはず・・・・なのですが、その時はエンカウントすればガーディ、ガーディと・・・。
まるで、春のガーディ祭り!!!
なんと、1回で40連鎖(わーい)

そして、キラリーン*

色違いのガーディ君は、どれどれ?・・・ふーん、ちょっと黄色っぽいのねーー。っと余裕をかましてみねうちしたら

「ほえる」





・・・・・・・・え??????

ハイ、強制終了でした。

もう、自分がどんなにアンポンタンだったか!
すっかり「ほえる」の事を忘れてましたよ。
すぐに近くのポケモンセンターのパソコンからバクオングさんを出動させて、いざリベンジへ!!

あれ?さっきのガーディ祭りはまだ続いてたのね~ ^^
2度目のチャレンジもすんなり。
今度はバクオングさんの働きで、無事ゲットできました。
b0228814_131812.jpg


写真がいつも見にくくてごめんなさい。
もっと上手く撮れるように練習しなきゃ!!!
[PR]