<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出来心でポケトレやっちゃいました。

タマゴ孵化かホウオウリセットが成功するまでは・・と思っていたのですが。
なかなか出ないもどかしさに・・。

ちなみに対象はコイルさん。
プラチナではタタラせいてつじょの前のくさむらとかで出てきます。
じりょくを持つとくせいのポケモン(たとえばコイルさんとか)を先頭にしてやれば、けっこう連鎖は続く・・・と思います。

でもわちき、最初自分のジバコイルさんを先頭にしてたら、フローゼルやらブーバーに邪魔されまくりで・・・・・おかしいな?と思って確認したら、とくせいががんじょうでした(あちゃー)

その後すぐにじりょくコイルをその場で捕まえて、一件落着!!
連鎖もスイスイでしたよ!

b0228814_2142313.jpg



キラキラなコイルさんでした。
[PR]
ポケモン映画で劇場でもらえるやつは、ゼクロムもしくはレシラムみたいですね・・。
片方しかやっていない人は持ってない方をもらえるみたいなので、いいですよね。
・・・て事はメロなんとかさん達は来年以降にお目見えですかね。


どーでもいい話ですが、プラチナのポケトレで40種類以上色違いをGETしたのですが、未だに進化させていない・・・という。
なんか進化させるのがもったいなくて・・・。
でもそのうち、少しずつ進化させよう!そしたらアップしますのでそしたらまた見てください。


ゾロアのタマゴ、900個近く孵化してますが、まだ色は産まれません。
ホウオウリセット3000回オーヴァーですがまだ出ません。


ようやくブログタイトルの青いデルビルさんを載せてみました。
ヘルガーはお気に入りのひとつです。
b0228814_30111.jpg


名前は伏せてます。
[PR]
ヨーギラスの大量発生がついに来ました!!

毎日毎日、コウキ君の妹に話しかけても、大量発生はブルーとかドードーとかそんなんばっかでしたが、ついにヨーギラスをGETできました!!(正確にいうと、色違いヨーギラスですけど)

ソフトはプラチナなんで、大量発生を狙うしかなかったのですが、ようやくこれでわちきの理想色違いパーティーもだいぶ揃ってきました。
あとは国際孵化を一回諦めたワニノコがいれば・・・。


ヨーギラスの色違いは11匹捕まえて、3匹オス、8匹メスでした。
こんなにメスがいてもなあ・・。
希望があれば里子に出すかな。


b0228814_0571041.jpg

↑この子、のうてんきで几帳面って・・・どっちじゃい!!!
[PR]
今日もポケトレ話です。(最近こればっか?)

ダブルスロットポケトレに挑戦しました。
対象はガーディ。トラ模様がいかつくて、とくせいのもらいびはHGではお世話になりました。

このガーディちゃんは、ダブルスロットで201ばんどうろなどに出没します。
わちきも色ガーディ欲しさにアドバンスのソフトを買って、ポケトレました。

ダブルスロットは出現率がすごーく悪いはず・・・・なのですが、その時はエンカウントすればガーディ、ガーディと・・・。
まるで、春のガーディ祭り!!!
なんと、1回で40連鎖(わーい)

そして、キラリーン*

色違いのガーディ君は、どれどれ?・・・ふーん、ちょっと黄色っぽいのねーー。っと余裕をかましてみねうちしたら

「ほえる」





・・・・・・・・え??????

ハイ、強制終了でした。

もう、自分がどんなにアンポンタンだったか!
すっかり「ほえる」の事を忘れてましたよ。
すぐに近くのポケモンセンターのパソコンからバクオングさんを出動させて、いざリベンジへ!!

あれ?さっきのガーディ祭りはまだ続いてたのね~ ^^
2度目のチャレンジもすんなり。
今度はバクオングさんの働きで、無事ゲットできました。
b0228814_131812.jpg


写真がいつも見にくくてごめんなさい。
もっと上手く撮れるように練習しなきゃ!!!
[PR]
今日も過去のポケトレ日記です。(最近、DS本体を孵化作業用と、リセット作業用になってしまっているため、ポケトレが出来ません。生まれたら、またポケトレやーろう!!っと)

イーブイポケトレは、ほかの人のブログでもけっこう取り上げられていて、お馴染み度は高いですよね。
私も色ブイズを手に入れたく、裏庭でまたセコセコポケトレしてました。
いやあ、裏庭ポケトレはつらい!!!メタモンの時もそうですが、イーブイさんも一体目がなかなか出ない。
連鎖しても、なぜか出現率の低い前の日ポケモン(このときはニャース)に阻まれて、終了ってパターン。

やっと30連鎖いったときは、裏庭に入ってから4時間あまり経過してました・・。
30連鎖以降は、捕獲ボーナスを使い40連鎖到達!!!
あとは、キラリンコ光る草むらを探すのみ・・・って金缶2本目で早くもキラキラ(ドキドキ)

でたーーーー!!銀のイーブイ!!
あとは、弱らせてって、みねうち要員忘れたっっっ(汗)
まあ、ロズレイドのいあいぎりなら・・・・・って急所に入ってイーブイさん死亡。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっちまった。


一匹目になるはずだったイーブイさんの事を悔やみながら、気持ちを切り替えて続行。

その後は何もトラブルはなく、9匹目が端っこだったので、それをGETして自然終了。
9匹中メスは1匹だけでした。





b0228814_22124610.jpg


何に進化させようかなあ?
[PR]
すいません、色の報告ではありません(><)

今、ポケトレをお休みして、HGのホウオウ色粘りをしています。
・・・と、その一方でホワイトの国際孵化作業も同時進行しています。対象はゾロアさん。

伝説色違いを狙うのは初の試みなので、最初の意気込みだけはよかったのですが・・・。
噂には聞いてましたが・・・・・・・全然出ません(当たり前か)
いやーーーーー、1/8192って・・・・。
リセットしてもリセットしてもおんなじ色です。
でも、諦めません!!一ヶ月かかっても、一年かかってもGETしてみせます!!

その時は、報告しますね!


孵化作業は、まだ始めたばかり。こちらも出たら報告します。


話は変わりますが、前売りビクティニを近所のトイ〇ラスで頂いてきました。
Vジェネレート、ずるいですよね。威力180って・・・。
映画館でもらえるポケモンはなんなんでしょう?今から楽しみですな。
[PR]
またまたポケトレ日記です。

今日はヨマワル編です。

ヨマワルはプラチナで、209ばんどうろに夜のみ出現する(らしいとの事で)
色違いだと、ボディが赤になってかっこいいという話を耳にしたので、ポケトレチャレンジしてみました。

しかし、このヨマワルさんも出現率が低いみたいで、でてくるのはビッパ、ロゼリア、ズバットくらい。
やっとこさ出てきても、2連鎖3連鎖でふつーに終わる・・・・。
しかし、その時の私の特性はふくつのこころ!!!
なんとか40連鎖に辿り着き、あとは凡ミスしないように慎重に・・・・。

やっとの事でGETしたヨマワルさん達は、赤々と輝いておりました。





b0228814_218642.jpg

[PR]
ポケトレ日記です。
今日は、ウラヤマさんの裏庭でポケトレをして色メタモンをつかまえた時のことを・・・。(ちなみにソフトはプラチナです)

どーしてもメタモンの色違いが欲しくて、あの日は朝からウラヤマ氏との会話→リセット→会話→リセット・・・の繰り返しで・・。
ようやく彼からメタモンのお言葉が!!

早速、ポケトレ開始!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メタモン、出ません。
本当はいないんじゃないの? と、ウラヤマ氏を疑いかけたその時!!出ました、メタモン。

しかし続かない続かない(汗)
ムクバード様、ピチュー様に寸での所で邪魔される事10数回(けっこう諦め悪いほう)

ようやっと40連鎖達成!!!
そこからは、光る草むらでるまでに意外とスムーズでいけました!
あんまりいっぱい捕る方ではないので、4匹で終了。

一匹はニックネームつけず、あとの3匹はねりけし、メタモソ(ン、ではなくソです。)、スライムと名付けました。


ポケトレ、大変だけど楽しい!!
その内、ポケトレ初色ゲットのコリンクについてもアップしますので、お楽しみに!!!!







b0228814_120412.jpg


ピンクもかわいいけど、ブルーもいいよね!
[PR]
えんぴつで、暇だったときに書いてみました。
ブイゼルかわいいよね。
b0228814_1325654.jpg



私の絵は・・・・・微妙だけど。
[PR]
初めて御三家ポケの色違いリセット作業をやってみました。
ソフトは、ハートゴールドで。

ウツギ博士から、最初のポケモンをもらうところで、ひたすらリセット・・・。

2時間くらい過ぎたところで、・・・あれ?チコリータの色が!?
粘った甲斐がありました。綺麗な秋色(もう春だけど・・)

もう2匹のも欲しいけど、めんどくさいなあ。




b0228814_010339.jpg

[PR]