<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先ほど、4BOXほど溜めていたタマゴから産まれちゃいました。

じゃーん!!!!
紫ラプラスです。シックな色で素敵ですね。

実はこのラプラスさん、すごく早く出てきてくれました。
4BOXのうちの最初のBOXの半分くらい?溜めてから20個もいかないで出てきてくれました。
ありがとうありがとう。

ちなみにこの色違いラプラスさんで、色違いの種類が50種類に到達しました!!(進化後とか合わせるともっとですが・・・)


よーし、残りのBOX内を孵化させたら、次はヒンバスにいってみます!!
しかし、本命のホウオウさんはまだかかりそうですよ、トホホ。


b0228814_25266.jpg

[PR]
ついに・・・・ついに!!!

ずっと狙っていたワニノコの色違いが産まれました!!!!!

この前、モノズの色違いが国際孵化お初色違いでしたが、こんなに2体目が早くでてきてくれるとは・・・うーん、なんて嬉しいんでしょう!!

色違いは通常色よりエメラルドグリーンで、思わずニックネームは「ミント」にしちゃいました。

なんだか涼しげな色で、暑さを吹き飛ばしてくれそうです。

b0228814_2343232.jpg

[PR]
ハクタイの森でポケトレしました。

ハクタイの森はたくさんポケモンの種類がいるので、ポケトレのしがいがあるのですが、その代わりに邪魔もたくさんなので大変です。

今日はその中で頑張ったミミロルさんを紹介します!!

色ミミロルさんは綿毛の部分がピンク色になるので、♀がいっぱい欲しかったのですが残念ながら、♀は一匹しかGET出来ませんでした。



今回はプラチナでの画像と、ホワイトに移しての図鑑での画像を載せます。


b0228814_22123847.jpg
b0228814_22125393.jpg



話は変わりますが、先日の日記でも書いた色違いヨーギラス(ポケルス付き)の配布、まだ募集をつのってます。
お気軽にメッセくださいね!!
[PR]
国際孵化で、初めて色違いを出しました。
最初、ゾロアを狙ってたのですが、対象をモノズに変えてGTSから頂いたメタモン(DITTO)と、うちのサザンドラちゃんとで、ずっと孵化作業をしていて、本日産まれました!!!

途中、色違いサザンドラを配信でもらえると知り、すこしショックでしたが
ずっと粘っててよかった!!

b0228814_143010.jpg

[PR]
久しぶりの更新であります。

今回はダンバルさんのポケトレ日記です。
ダンバルさんは、メタング、メタグロスと進化します。
メタグロスは、よくバトルでも使われていますよね。
私は、あまりはがねタイプを使わないので、メタグロスさんは図鑑の中の一匹でしかないのですが、結構強くて対戦は出来ることなら避けたい相手です。

それは置いといて、ポケトレです!!!

ダンバルさんは大量発生のみ出現します。
場所は228ばんどうろ、そうです。すなあらしなんです。
プラチナはダイパよりも見やすいらしいのですが、なんにせよ見にくい><
10分もやると、目が疲れてきます。

しかーーーし!!

やるときはやる!!
なんとか気合で40連鎖!!!
キラキラ草むら発見!!
色ダンバル登場!!!

しかーーーし!!

全然ボールに入りません><
クイックもハイパーもタイマーも・・・・・スーパーもモンスターも・・・・

ダメ。全然。

しまいにゃ、とっしんで自滅。

ここで私は決意しました。アレを使おうと!
ずっとずっと大事に取っておいたアレ。
ディアルガにもパルキアにもギラさんにも、あのひとにもこのひとにも使わなかったアレを!!

2回目に光った草むらに入った私はすかさずアレを投げました。
クイクイクイ・・・カチ。

やった!!なんとか色違いダンバル・・・GETだぜ!


b0228814_1283788.jpg

[PR]
ポケルスって知ってますか?

まあ、ポケモンやっている方は大体ご存知でしょう。
知らない方にちょびっと説明・・・。

「ポケルス」とは・・・・野生ポケモンや、トレーナーとの戦闘後に、手持ちのポケモンに非常に低い確率で感染する。
これに感染したポケモン、免疫がついたポケモンは戦闘により獲得できるきそポイントが2倍になる(WIKIPEDIAより)

まあ、言うなれば非常に有り難く超レアな不治の病なのです!!!!


ちなみにこのポケルス、わちき、2回も感染しとるのですよ!!!!!!エヘ




最初はホワイトでした。クリア前で、たしかフキヨセシティあたりで感染したのですが、最初よくわからずジョーイさんがなんか言ってましたが、???でした。
あとあと気になってググってみましたけど。

2回目はプラチナです。これはポケトレやってて感染しました。
こーんなレアなポケルスに2回も感染するなんて、なんてラッキーなんでしょう!!


そこで!!!この前大量発生でつかまえた色違いヨーギラスちゃん(メス)に、このポケルスをお付けして配布いたします。
残念ながら先着2名様&個体値がカスでも構わない、という方限定です。
あと、只今ホワイトは孵化中なので、DP、Pt、HG、SSのソフトに限ります。
ちなみに改造ROMの方は受け付けませんのでよろしくお願いします。

早いもの順になりますので、欲しい方はコメントください!!!



ゴルーグさんに伝染してみました。
b0228814_215463.jpg



こちらは免疫がついたデスカーンさん。ニコちゃんマークが付いてます。
b0228814_217350.jpg

[PR]
タマゴ孵化の為に色んな場所をウロウロしてるんですが、つい先ほど!!!!

なんと!!!!

色違いさんと、自然遭遇しちゃいました!!!
すごいすごい嬉しい!!
色ミネズミさんはすぐわかりました!!目のトコが青くて、キラーンとなってましたから!

今回、自然遭遇は初だったので、大事にミネズミさんのまま、とっておこうと思います!!!

撮影がほんと下手でみにくくて申し訳ない><

b0228814_18955.jpg



b0228814_184249.jpg

[PR]
久しぶりの更新です。

先日、風をひいてダウンしてました。なので、なかなかPCを開く余裕もなく・・・。

ま、それはさておき、今回もポケトレ報告です。
今回はうちの母ちゃんのリクエストで、ネイティさんを狙いました。
ネイティさんはプラチナでは224ばんどうろに大量発生でのみ出現します。

2週間くらい前から大量発生で狙ってたのですが、ようやく今回狙えるって事で、早速224ばんどうろにいってやってきました。
しかしこの224ばんどうろって、行くまでになみのりはいるわ、きりばらいはいるわ、ロッククライムはいるわ・・・でけっこうめんどい。

ちなみに今回はボロボロでした・・・。
30連鎖以降で途切れること10数回・・。その中でも39連鎖目でマダツボミが出てきた時にゃあ・・・・泣きそうになりました。
まあなんとか日付が変わる前に40いったので、無事に色ネイティをGETできました。





b0228814_2331887.jpg


本来の色より、若干うすいかな?って感じですね。
[PR]