タグ:色違い ( 2 ) タグの人気記事

ポケルスって知ってますか?

まあ、ポケモンやっている方は大体ご存知でしょう。
知らない方にちょびっと説明・・・。

「ポケルス」とは・・・・野生ポケモンや、トレーナーとの戦闘後に、手持ちのポケモンに非常に低い確率で感染する。
これに感染したポケモン、免疫がついたポケモンは戦闘により獲得できるきそポイントが2倍になる(WIKIPEDIAより)

まあ、言うなれば非常に有り難く超レアな不治の病なのです!!!!


ちなみにこのポケルス、わちき、2回も感染しとるのですよ!!!!!!エヘ




最初はホワイトでした。クリア前で、たしかフキヨセシティあたりで感染したのですが、最初よくわからずジョーイさんがなんか言ってましたが、???でした。
あとあと気になってググってみましたけど。

2回目はプラチナです。これはポケトレやってて感染しました。
こーんなレアなポケルスに2回も感染するなんて、なんてラッキーなんでしょう!!


そこで!!!この前大量発生でつかまえた色違いヨーギラスちゃん(メス)に、このポケルスをお付けして配布いたします。
残念ながら先着2名様&個体値がカスでも構わない、という方限定です。
あと、只今ホワイトは孵化中なので、DP、Pt、HG、SSのソフトに限ります。
ちなみに改造ROMの方は受け付けませんのでよろしくお願いします。

早いもの順になりますので、欲しい方はコメントください!!!



ゴルーグさんに伝染してみました。
b0228814_215463.jpg



こちらは免疫がついたデスカーンさん。ニコちゃんマークが付いてます。
b0228814_217350.jpg

[PR]
初めて御三家ポケの色違いリセット作業をやってみました。
ソフトは、ハートゴールドで。

ウツギ博士から、最初のポケモンをもらうところで、ひたすらリセット・・・。

2時間くらい過ぎたところで、・・・あれ?チコリータの色が!?
粘った甲斐がありました。綺麗な秋色(もう春だけど・・)

もう2匹のも欲しいけど、めんどくさいなあ。




b0228814_010339.jpg

[PR]